淡路島の新築建築を承るAn.d youアンデュの家づくりに対する考えと施工事例 要望・相談歓迎

新築建築の際、建築業者選びはとても重要です。ご要望に沿った建築プランを提案してくれるだけでなく、信頼できる業者をお選びください。また、「シックハウス症候群」などからもわかるように、家の質が住まう方々の健康を左右します。そのため、技術力や建築プランだけでなく健康についても考慮してくれるところを選んだほうがいいでしょう。

こちらでは新築建築のご相談から建築設計、施工まで依頼でき、安全で常に健康で長く生活できる家づくりをしている淡路島のAn.d youアンデュが考える理想の住宅プランニングとこれまでに手掛けた戸建て住宅の事例をご紹介します。淡路島で新築建築をお考えの方はぜひご覧ください。

An.d youアンデュが考える理想の住宅プランニングについて

木の床に置かれた植物と家

快適な暮らしを実現するためには、「部屋の中が常に適温に保たれていること」が大切です。

寒さは様々な病気の要因と考えられていて、イギリスでは室内の温度は20度前後を推奨しています。日本では断熱基準や法規制が不十分なため、冬場の日本の寝室の平均温度は10度前後です。また低い温度だけでなく、急激な温度変化も体に負担を与えるので、日本の住宅はあまり健康によいとはいいきれないのです。

また、住宅の平均寿命も欧米に比べて短く、アメリカ住宅の平均寿命が66.6年、イギリスでは80.6年に対し、日本の住宅の平均寿命は半分以下の32.1年になっています。淡路島の家づくりをサポートするAn.d youアンデュにとっての理想のプランニングとは、お客さまのご要望を形にするのはもちろんのこと、安全で健康に暮らせ、孫の世代まで受け継げる住宅、そして限られた土地を最大限に活用し快適さを追求した建築プランを提案することです。理想となる「夏は涼しく、冬は暖かい住宅」を実現するために高気密・高断熱の住宅を推奨しています。

また、快適な暮らしのためには湿度調整も欠かせません。その湿度調整に適しているのが「木造住宅」です。木造建築には様々なメリットがあり日本の気候にあった住宅とも言えます。木のぬくもりが心を落ち着かせてくれるだけでなく、湿気の高い夏は湿気を吸収し、乾燥する冬は吸収していた水気を空中に放出して家の中の湿度を調節してくれます。An.d youアンデュでは、木造住宅の魅力を最大限引き出し、長く継続させるために、高い気密性と正しい計画換気を実現します。

その他、土地を最大限に活かした家づくり、ご要望をしっかりとお聞きし、そのご要望に対してアドバイスを行う、予算内で理想のプランニングを行うなどご満足いただける新築建築に努めております。淡路島での新築住宅建築に関することならお気軽にご相談ください。

An.d youアンデュが手掛けた施工事例

私たちAn.d youアンデュが具体的にどのような住宅を提案しているか知っていただくために、過去に施工を手掛けた戸建て住宅を3軒ご紹介します。

1.大好きな家族とより多くの時間を過ごせる平屋住宅

平屋建ての魅力は、家族の存在を常に身近に感じられ多くの時間を一緒に過ごせるところです。お客さまも当初は平屋住宅をご希望でしたが、天井裏のスペースを有効活用して子ども部屋を作りました。また、一人の時間も楽しめるように広めのウッドデッキを設置してあります。

2.black & white house

できるだけ多くの光と取り込むために大きめの窓がある吹き抜けにして、黒を基調としたシックな外装から想像もできないような明るいリビングが特徴の住宅です。吹き抜けがあると夏の暑さや冬の寒さが気になりますが、1年を通じて快適に過ごせるように高気密高断熱を使用しています。また吹き抜け部分には、将来的に部屋を1つ増やすことが可能です。

3.プライバシーと機能性を重視した緑豊かな住宅

プライバシーを重視するとどうしても閉鎖的になりがちですが、間取りの区切りを最小限にして玄関からLDK、2階までを1つの空間にまとめ広々とした空間を実現しました。内装は自然素材を使用し、視覚を遮るための壁に緑化を施すことで、ぬくもりがあり誰もがくつろげる住宅を演出しています。

淡路島で新築建築検討している方はご相談を!~ご要望・予算に合ったプランニングを提供~

胸に手をあてるビジネスマン

マイホームのことを考えると夢が膨らみます。みなさんそれぞれに理想の間取り、外装から内装のデザインがあると思います。しかし忘れてほしくないのは、家を建てる際に重要なのは家族が安全に健康で長く暮らせるかということです。

淡路島の新築建築を承るAn.d youアンデュでは、お客様のご要望や予算に合った施工プランをご提案するだけでなく、健康に暮らせる住まいづくりを考えます。淡路島で新築建築をお考えの方はお気軽にご相談ください。

淡路島で新築建築を承るAn.d you アンデュ

会社名 株式会社An.d you
住所 〒656-0013 兵庫県洲本市下加茂1丁目1-3
TEL 0799-20-6043
FAX 0799-20-6044
E-MAIL info@an-dyou.com
代表取締役 松尾 伸之
会社設立 平成28年2月22日
資本金 1,000万円
事業内容
建築工事全般
・R+house(新築住宅部)
・GARDENS GARDEN(作庭・造園・外構工事部)
解体工事業
土地及び建築等の工作物の設計、測量及び監理
建設業許可 兵庫県知事 許可(般-28)第802061号
URL https://an-dyou.com/