【淡路島】建築設計前に確認!住宅ローンに関する豆知識 土地を活かし要望に合った家を

マイホームの建築設計を依頼する前に知りたいのが住宅ローンに関する内容です。家を購入する方の多くが住宅ローンを利用しており、どの住宅ローンを選ぶかによって後々の返済に大きく影響を与えるのです。こちらでは、住宅ローンに関する豆知識をご紹介しますのでぜひ参考になさってください。

淡路島の建築設計を承るAn.d youアンデュでは、土地を活かし要望や予算に合った住まいづくりをご提案いたします。住宅ローンに関するご相談も承りますのでぜひご利用ください。An.d youアンデュの建設設計と経営理念についてもこちらでまとめていますので参考にしていただければ幸いです。

An.d youアンデュが目指す家とは?建設設計と経営理念について

An.d 木で作られたミニチュアの家

淡路島のAn.d youアンデュは、安全で丈夫な住宅を建築設計する建築業者です。この淡路島で阪神淡路大震災を経験し、被災の苦しみや丈夫で安全な住宅の建築設計する重要性は深く理解していると自負しております。

建築設計をご依頼いただいた際には、お客様のご要望に沿った理想のマイホームをただ形にするだけではありません。これまでの経験により培ってきた知識や技術を駆使し、限りある土地を最大限に活かし快適で機能性の高い理想以上の家を提案できるよう努めております。

また、私たちは下記の経営理念のもと日々業務に励んでおります。

  1. お客様の想いに寄り添い、信頼され、共に未来を歩んでいくパーナーであり続ける。
  2. 己の無力を知り、各々を尊重し、共感し、活用する事で和となって己の力を存分に発揮させる。
  3. ありがとう。ごめんなさい。を第一に伝え、目を背けず正道を行く。

どのようなことがあっても嘘偽りなくお客さまと誠実に向き合い、己の無力を知り、共感しお互いを理解し合うことで私たちの持っている力も最大限に発揮できるのだと信じています。また、建築とは命を守り心を育む“mono”という確信を持っています。だからこそ、この自然豊かで美しい淡路島の土地で住宅を建築する仕事を通じ、住みやすく魅力的な街づくりと、ご家族の安心を守り続けたいと考えております。

淡路島で家を建てられる方のための住宅ローンに関する豆知識

電卓と虫眼鏡の間に並んだ色紙の家

家は高額であるため、ほとんどの方が「住宅ローン」を組むことになるでしょう。

マイホームの価格は、「住宅価格+住宅ローンの利息」になります。利息のことをないがしろにしていると、気づかぬうちに多額の利息を払うことになってしまうので注意が必要です。事前によく調べてからローンを組めば、無駄な利息を払わなくて済みます。

ここでは、住宅ローンの豆知識をご紹介します。住宅ローンのポイントは以下の通りです。

金利のタイプを選ぶ

種類には「全期間固定型」や「変動金利型」「固定期間選択型」があります。それぞれの特徴からご自分に合ったものを選んでください。

金利が低いときにローンを組む

金利は一定ではなく変動するので、金利が低いときにローンを組むとよいでしょう。借入額3000万円、全期間固定型で返済期間35年の場合、たった0.2%変わるだけで返済額は118万円異なります。

返済期間は短めに設定

返済期間が短ければ支払う利息は少なくなり、退職する前にローンを完済できる安心感があります。また余裕のあるときに繰り上げ返済をすることで返済期間を短くできるのです。しかし支払期間が短くなれば当然月々の返済額は多くなり、返済が滞ればマイホームを手放さなくてはいけなくなるので、無理のない返済が大前提です。

住宅ローン控除を受ける

所得税から控除される制度です。控除額は住宅ローン残高の1%になります。(消費税の引き上げにより控除期間は13年に延長されます。)

淡路島の建築設計はAn.d youアンデュにお任せを!

誰もが憧れる夢のマイホームですが、建築業者選びを誤ると数年後にはさまざまなトラブルに見舞われ、マイホームが生活を脅かす原因となる可能性があります。アンケートによると業者選びのポイントは、「建築設計の内容」や「サービスや接客」という回答が多いですが、何よりも重要なのは安全で安心して住める住宅を建築設計してくれる業者です。

注文住宅をご検討中の方は、家族が末永く安心して暮らせる家を建ててくれる信頼できる業者をぜひ見つけてください。

淡路島で建築設計を依頼するならAn.d you アンデュ

会社名 株式会社An.d you
住所 〒656-2131 兵庫県淡路市志筑1184-1
TEL 0799-70-6710
FAX 0799-70-6711
E-MAIL info@an-dyou.com
代表取締役 松尾 伸之
会社設立 平成28年2月22日
資本金 1,000万円
事業内容
建築工事全般
・R+house(新築住宅部)
・GARDENS GARDEN(作庭・造園・外構工事部)
解体工事業
土地及び建築等の工作物の設計、測量及び監理
建設業許可 兵庫県知事 許可(般-28)第802061号
URL https://an-dyou.com/