【淡路島】新築建築はお任せ!注文住宅の平均価格と購入するタイミング

新築建築で気になるのが「費用」に関することではないでしょうか?注文住宅の費用はそれぞれ異なりますが、平均を知ることで予算も立てやすくなります。また、トータルの費用を少しでも抑えたいのであれば建てる築するタイミングも考えるべきです。

淡路島の新築建築に対応するAn.d you アンデュでは、阪神淡路大震災の経験を活かし強くて丈夫な家を建てることを第一に考え、高性能でデザイン性の高い癒しのある住宅をご提案しています。

こちらでは、新築建築をお考えの方に役立つ注文住宅の平均価格と購入するタイミングをご紹介しますのでぜひご覧ください。

淡路島の新築建築はお任せください! An.d you アンデュ代表あいさつ

住宅建築というと「夢のマイホームを形にする仕事」と考えていただいているかもしれませんが、私たちは何よりも命を預かる者として、災害にも耐えうる安心して住める住宅の建築することが義務と考えております。私自身、阪神淡路大震災を経験しましたが、その際新築の戸建てでさえ崩壊するのを目の当たりにし、淡路島を安心して住める島にするためには、災害に強い住宅を建築することが何よりも大事であることを実感いたしました。

それ以来、どんなときでもお客さま皆さまが安心して生活でき、家にいることが一番安全と思え、困った方にも手を差し伸べられるような住宅を建てることを第一に仕事に取り組んでおります。また、現在日本住宅の平均寿命は約32.1年といわれていますが、家族で生活した思い出がたくさん詰まった住宅が、たった30年ほどで取り壊されてしまうのは大変残念なことです。私たちは、家族の歴史と共に次世代に受け継げられる家、60年~100年と長く住める住宅を建築しています。

An.d you アンデュは、美しい淡路島で地域に根付き皆さまと共に歩み寄り添える人・企業でありつづけることを何よりも大切に思っています。アトリエ建築家がデザインする高性能の住宅とガーデンプランナーが提案する住宅にマッチした洗練された癒しのお庭など、ご期待以上の家と庭のあるマイホーム。理想以上の”家”+”庭”を、自然豊かな淡路島で私たちAn.d you アンデュが全力を尽くしてお手伝いいたします。

戸建てを建てるのはいつがお得?注文住宅の平均価格と建築するタイミングについて

スケッチブックに描かれた家のイラスト

注文住宅の平均的な広さと価格は、広さ28坪~38坪、本体価格は2,000万円~3,000万円程度となっており、2,300万円~2,500万円が多いゾーンになっています。

ローンを組んで購入する場合でもある程度の資金が必要で、一般的に頭金が購入価格の1~2割、そのほかローン事務手数料や登記関係の費用、保険料、引越し費用などの諸費用が購入価格の1割程かかります。つまり、購入価格が2,800万円の場合、500万円~800万円の資金が必要になるのです。

ある程度の資金が貯まったら、新築の戸建てを今建築すればいいのか、もっと貯金してから建築すればよいか悩む方も多いでしょう。実際に「今すぐ建築」「5年後」「10年後」「賃貸で購入しない」の4つをシミュレーションして比較すると「今すく建築」するのが、一番経費がかからないという結果が出ています。その理由は次のとおりです。

  • 貯金をしている間賃貸料と更新料がかかる
  • ローンを組んで購入すれば住宅ローン控除が受けられる

今は超低金利時代でもあり、新築の戸建てを建築するには絶好のチャンスともいえます。ちなみに、1%金利が上がると3,000万円を30年間返済のローンを組んだ場合、返済額は500万円以上多くなります。年金も現在65歳より受給できますが、将来的にどうなるかわかりません。ローンを組むのであれば、退職する前に完済できるように組んだほうが安心ですし、早めにローンを組めば返済期間を長くできるので、月々の返済額を低く設定することが可能です。

淡路島のAn.d you アンデュでは家づくりで後悔しないための勉強会を随時開催しています。興味のある方はぜひご参加ください。

淡路島で注文住宅を建てたい方はお気軽にご相談を!

閑静な住宅街

家を購入する際には「こんな家、あんな家」と夢をふくらませる方も多いと思いますが、実際には建築業者選びが最も重要といわれています。

どんな建築業者でも安全に住める家を建ててくれるとは限らず、中には利益を追求して手抜き工事をする業者も存在するので注意が必要です。

淡路島で注文住宅を検討中であれば、An.d you アンデュにお任せください。安全でだれもが安心して住むことができ、丈夫で長く住める家をご提案いたします。興味のある方は、お気軽にお問合せください。

淡路島で新築建築をお考えならAn.d you アンデュへ

会社名 株式会社An.d you
住所 〒656-0013 兵庫県洲本市下加茂1丁目1-3
TEL 0799-20-6043
FAX 0799-20-6044
E-MAIL info@an-dyou.com
代表取締役 松尾 伸之
会社設立 平成28年2月22日
資本金 1,000万円
事業内容
建築工事全般
・R+house(新築住宅部)
・GARDENS GARDEN(作庭・造園・外構工事部)
解体工事業
土地及び建築等の工作物の設計、測量及び監理
建設業許可 兵庫県知事 許可(般-28)第802061号
URL https://an-dyou.com/